レイコップ・ジャパン株式会社

【ふとんクリーナー ユーザーレビュー】アトピー性皮膚炎に悩んで

■毎日仕事をがんばってくれている主人のためにも

アトピー性皮膚炎が酷い主人のために、布団といえば普段からシーツも清潔に保っていましたしマメに干していたのでわが家の布団は当然汚れているとは思ってもいませんでした。今回初めてレイコップを使用して驚いたことがたくさんありビックリしています。

使用していて思ったのが掃除中もそうですが掃除が終わってホコリの容器を見てみると、あっという間にフィルターに溜まった白いホコリにビックリしたことです。さっきまで目に見えなかった布団の中の取れた汚れが目で見えるので、一度この体験をしてしまうと、、、これからもやる気が失せません!いままで布団はしっかり干して湿気を取って、家中は掃除機で掃除をする、という日常を見事に覆す衝撃を受けました。

レイコップは気になってはいましたが正直床を掃除する掃除機と同じようなものだろうと勝手に思っていたので、こんなにも違うものなんだと体感しています。

しかし日頃は掃除の時間も限られているため掃除の後の掃除機の掃除が気になっていました。

■ずっと気になっていた子供のぬいぐるみにも

よくサイクロン掃除機といわれる紙パックを使わない掃除機はゴミ捨ての際に見えないホコリを自分で吸い込んでしまうという悪循環があると家電量販店の販売員さんに聞いたことがありますので少し敏感になっていたこともあり、、、

製品の重さはどうだろうと気になっていましたが使用するときのすべりやすさと持ち上げない操作方法で時間を忘れて動かしていたことに自分で驚いています。

布団を抑えてくれるので掃除中は力を入れずに操作ができるんですね!使ってみて初めてふとん掃除と床の掃除の違いを感じていますが、寝ている間は何時間とふとんの上にいるのでふとん専用掃除機は必要ということを使用してみてはっきりと実感しました。

以前普通の掃除機の手入れが毎回面倒で苦痛を強いられた経験があるのでどれだけ使い勝手が良くても最後の手入れの手間次第で今後の自分の掃除のやる気が変わってくるということは体験済みで少し疑ってしまっていました。

掃除の後にホコリの容器ごとすべて丸洗いできるという手入れはいいですね!よく丸洗いが可能という掃除機は多いですが、フィルターを容器から取り出す際に容器を空けた瞬間にホコリが飛び散らないよう、ゴミ捨ての際の容器、フィルター丸洗い方法ができるということに驚きました。

レイコップを使い始めて1週間、心なしか主人の痒い痒いという言葉を聞いてないような気がします。部屋の片隅に置いても邪魔にならず、むしろオシャレな感じなのでとても気に入っています!

神奈川県川崎市 松本様 34歳 ※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

吸引力でふとんを傷めない。羽毛布団モード搭載 RS2誕生

お気に入りの記事はSNSでシェアしよう!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE