レイコップ・ジャパン株式会社

【ふとんクリーナー ユーザーレビュー】ふとんに吸い付く掃除機がフラストレーションでした。

初めてレイコップを箱から出したのですが重さを感じたので使い勝手がいいのか疑問を持っていましたが、いざ布団に置いて動かしてみるとビックリしました。普通は布団なのでシーツにくっついてしまったり、動きにくいイメージがありましたが滑らすとスムーズに動いてくれて重さが全く気にならなかった!逆に重さがしっかりある分、布団にしっかりと吸い付くので驚きでした。

今まで布団を掃除する習慣がなく共働きなので床掃除はするものの布団の手入れはおろそかにしていたのが現状でしたがこんなに布団から見えないホコリが取れるんですね!いつも何時間も寝ていて見た目も汚れている跡もなかった布団から本体の容器にホコリの溜まるところが見えるのでどんどんたまっていくのが衝撃でした。こんなに汚かったのかと驚いています。

夏は汗をかくのですが、いつのもことですがマットレスは洗えないのでジメっとしていて毎年すごく気がかりではあったものの手入れは出来ないしまるごと干したり洗えたりできないのであきらめていました。が、このレイコップは温風機能があるので布団の湿気を飛ばす役割があったんですね!!汗や夏のせいで布団の湿気が溜まるのを防いでくれるのはうれしいです。本体も温風が勢い良く出ていますが本体がしっかり布団を抑えてくれるので自分はただ滑らせるだけで良い!なるほど、使用してみてからの方が驚くことが多かったのでレイコップの秘密?を改めて実感しました。

たまに掃除機の付属品を使用して布団掃除をしたことはありましたが布団に張りついて掛け布団はもちろん全然使用できなかったのでレイコップはマットレスだけじゃなく掛け布団も簡単操作でできるんですね。

普通の家庭用掃除機とレイコップの違いはこんな操作とつくりにも差があったんですね。思いのほか初めてレイコップで掃除をしてからぐっすり安心して眠れたような気がしています。いままで何年分の布団の中のホコリを取ってくれたんだろう、、、あの本体のホコリの容器を見て本当に掃除してよかったと体感しています。

改めて考えてみると一日の3分の1は布団の上にいると思うとしっかりとキレイにして保たなければいけないなーと改めて考えさせられました。本体は大きく見えますが操作が楽なので継続的に使用したいと思います。

そのまま枕にも使ってみましたがさらに衝撃!枕カバーは洗濯するもののまくら自体はなかなか洗えないので嬉しいです。クッションとかソファにも使えそうだなと思いました。お部屋移動した時にコードが長いのも良いですね、これから良い睡眠を期待したいと思います!

神奈川県藤沢市 藤田様 34歳 ※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

ふとんのお手入れは"クリーニング"から"メンテナンスへ"。

お気に入りの記事はSNSでシェアしよう!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE