レイコップ・ジャパン株式会社

【ふとんコンディショナー ユーザーレビュー】夏の寝苦しさが解消できました

たかが寝具...いいえ、されど寝具なのです!

去年引っ越しをしてから新しくマットレスを買い替えました。冬は冬用の敷きカバーを使用して、夏はひんやりとした夏用敷きカバーを買い季節ごとにカバーを替えていましたが何か満足までとはいかず物足りなさを感じていました。

冬は電気敷毛布を使用していましたが段々と暑くなり夜中起きては電源を消して朝は寒い状況で、、、でもいつものことと我慢せざる得ない日々を過ごしていました。夏はひんやりシーツで寝るときはいいのですが、段々と汗をかいてシーツも暑くなって寝苦しくなり、季節の温度変化と体温の変化ですっきりとした目覚めた日が覚えていないほど毎日苦痛な睡眠が続いていた記憶しか今までありませんでした。

正直自分は低反発が好きだと思っており、マットレスも価格よりも性能を重視していましたが、夏は自分の汗で朝起きてからマットレスのジメジメが気になり目に見えないダニの増殖も気になっていていましたがごまかす毎日が日常茶飯事でした。

今回ふとんコンディショナーを使用してまず体感して分かったことは、朝起きた時に「体が軽い!」と感じたことでした。高反発はあまり好きではないと勝手に思い込んでしまっていた自分に驚きました。なぜこんなに体が軽いのか、、、調べてみて完全に分かったことがあります。

■寝返りをしているのか気づかなくなりました

まず寝返りの時に起きなかったことです。いつもはたまに寝返りの際に夜中何度か起きてしまっていましたがふとんコンディショナーを使用してからスムーズにマットの上で動けて睡眠を邪魔していないことに気付きました。マットも専用マットなのですが、段々寝ている時に感じる汗のジメジメ感がありませんでした。

寝る時は汗もかかず問題なく寝れるのですが、夏は寝てから汗をかいて夜中寝苦しくて起きてしまい、敷き布団もジメジメして暑くなり、の悪循環の日々でしたが、ふとんコンディショナーはマット内に風が通っているせいかジメジメを朝まで感じずスッキリ起きれてビックリしています。

夏は自分の汗で湿気が溜まってダニが多くなると聞いていましたがマット内も丸洗いできるということなのでそこもすごく安心できる内容です。

寝具ケアも搭載しているので、時々マット内もキレイにできるので今までマットレスの中を何年も手入れを出来ず、どうしようもできなかったことが簡単にボタンひとつで手入れができるのも気に入っています。夏は送風モードもあるので少しの眠るときに使用するとすごく快適で、掛け布団を掛けるとマットから風を感じれて快適に寝ることもできました。これからも引き続き使い熟睡したいと思います。

神奈川県横浜市 高田様 32歳 ※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

快眠は温度で決まる 夏は涼しく熟睡へ

お気に入りの記事はSNSでシェアしよう!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE