【ふとんクリーナー ユーザーレビュー】ふとんを干せない住宅環境

【ふとんクリーナー ユーザーレビュー】ふとんを干せない住宅環境

わが家はアパートですがベランダが大きくない為、スペースの問題もあり、普段布団を干せず手入れはというと頻繁にシーツを替えていました。レイコップは知っていましたが使用したことが無く、どんなものかは気になっていました。

■想像とは違い、軽いのにパワフルでした。

レイコップを初めて使用して感じたのは、どれだけホコリが取れたか一目でわかるということです。こんなに布団の中にホコリがあるなんて想像もしていなかったのでビックリしました!

部屋の掃除も大切ですが、布団の掃除も大切なんですね、、、

普通の掃除機では吸い込む力が強いのか全然操作ができず同じように操作が面倒だと思っていましたが楽に動かすことができるんですね!

■掃除機の付属アタッチメントとは全然違いました。

敷き布団だけでなく掛け布団も本体を持たずに動かすだけなので掃除機との違いがはっきりと使っていて実感しました。

掃除の後も気になっていたんですが簡単に手入れができ使いやすかったので長く続けられそうです。フィルター掃除をしてからまたすぐに使用しましたがすぐに黒いフィルターから白ホコリが溜まっていましたのが印象的でした。

気になったのが、床と違って布団の素材はデリケートなのであまり傷めたら嫌だと心配していましたが、思った以上に素材が傷んでいなくホコリだけ吸い込んでいるのがホコリの容器を確認して実感しました。だから布団専用の掃除機なんだ!と使用して初めて気付きました。

■共働きでも負担にならない掃除

枕カバーも日頃は替えていましたが、なかなか枕そのものは洗濯できずにいたので、除菌ができてホコリも取れるので敷き布団だけではなくて枕にもしっかり使用したいと思います。消臭スプレーは体にあまり良くないと聞いたことがあり懸念していました。

除菌ができるということでカーペットにも使用しましたがすごくよかったです。サラッとした布団に寝れるのは嬉しいですね!これから定期的に使用させていただきます!

夫婦共働きなんですが、操作がすごく簡単で掃除が終わった後の手入れも簡単なので誰でもすぐに使用できていいですね。ホコリも掃除中に確認できるので掃除の実感も湧いてすごくはかどります。本体も重いのかな、と思っていましたがそんなに重さを感じず操作中はレイコップを持たないで布団の上に乗せて上下に動かすだけなのでスムーズに動かせました。女性でも簡単操作がいいですね!

神奈川県横浜市 伊藤様 32歳 ※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

ふとんにやさしく、とことん吸引。レイコップRN登場

ブログに戻る